銀座でランチ「黎花」&「花大根」

おなじみ中国膳房「黎花」:★★★☆☆

ちょっと値上がりしてから足が遠のいていたのですが、たまに来たくなるお店です。
窓からは、もうすぐ閉館する歌舞伎座も少しだけ望む事が出来ます。

100427_125557.jpg    100427_121438.jpg

平日週替りランチ 1,365円
こちらは白身魚のあんかけです。3種類の中から選べます。
100427_122239.jpg

海鮮あんかけチャーハン(スープ・デザート付)1,470円
見ての通り、具だくさんです。ボリュームもたっぷりで満足。ただ、味が濃い目なのでビールがほしくなっちゃいます。^^;
100427_122902.jpg

酸辣ワンタン麺(デザート付)1,470円
酸味の他に、こしょうがとても利いていて、油断して食べるとむせちゃうので注意!?わんたんはたくさん入っていたそうです。 これまたビールがほしくなる一品です。
100427_122917.jpg

それぞれのランチに付いてくる“抹茶の杏仁豆腐”が最高にお気に入りです。うまし。

「花大根」:★★★★☆

1階が“夏野”というお箸のお店のビルの地下1階にあります。
店内はお箸などの小物で飾られています。テーブルにあった、くちばしで爪楊枝をつまんで取り出す小鳥の置物が、特に可愛らしかったです。

100428_124000.jpg  100428_121235.jpg 100428_121542.jpg

釜揚げ伊勢うどんがお勧めという事なので、そちらを注文して食べました。
種類は“野菜の炊き合わせ”800円と“にしん”1,000円。写真にはありませんが(間違って削除しちゃったらしいです。(>_<))“牛肉”1,000円もありました。

100428_122140.jpg 100428_122257.jpg

食後のコーヒーとちょっとしたお菓子もついています。
そして、なにより嬉しいのが、使ったお箸の他に、もう一膳、お箸が貰えるんです。(*^_^*)もう1膳は、引き換え券を貰えるので、6階にあるお店にその券を持っていけば貰えます。

100428_124307.jpg  100428_125908.jpg

お箸のお土産だけでも、十分、お得ですよね。(*^_^*)




コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード