楽しい食事会♪

今日はブログ友のカヨンさんちぃさんユリピーさんゆずさんとの第2回、お食事会でした。
場所は有楽町の「響」

100424_171052.jpg

17時から始まって、気がつけば22時になっていました。^^;
もちろん、大半は大好きなキンキちゃんについて勝手にいろいろ語って盛り上がりました。個室だったので、もう自分達の世界。
そして、私の役目は食事の写真担当!?おしゃべりしながらも、食べて携帯でお料理の写真撮ったりと、好き勝手な5人だったので、お店の人、変に思ったかも~。

桜の花びらが可愛いですね。
それと、このお店の逸品料理のひとつ“雪肌豆腐”は、まずそのまま食べてから、その後、お好みで塩や醤油で食べるのがお勧めだそうです。“京野菜サラダ”も上品な味でヘルシーな感じでした。

100424_171839.jpg  100424_172054.jpg  100424_172252.jpg  100424_172357.jpg

写真左から“さつま揚げ”“地卵の卵焼き”
“おでん”は、じゃんけんをして、勝った人から好きなネタを選びました。ちなみに私は1番で大根をGET。(なんて、どうでも良い情報ですよね。^^;)そして“チキン南蛮”は自家製のタルタルソースがこだわりだそうです。

100424_172719.jpg 100424_173352.jpg 100424_173924.jpg 100424_174417.jpg

“赤大豆とおからのコロッケ”
 
100424_174054.jpg   100424_175334.jpg

“焼きそば”と“お茶漬け”は、皆で少しづつわけて食べました。

100424_205435.jpg c100424_204936.jpg

そして、最後は別腹のデザート。
・カシスクリーム餡を包んだぎゅうひ大福
・柔らかスチューベンゼリー ヨーグルトソース
・紅あずまのスイートポテト バニラアイス添え

100424_212440.jpg 100424_212555.jpg 100424_212234.jpg

お値段は少し高めでしたが、時間制限もなくゆったり楽しく食事が出来たので良かったです。
後からぐるなびのクーポンを見つけたので、次回は事前にチェックして行きたいと思います。(*^_^*)

美味しいお料理に楽しい会話で、とても素敵な1日でした♪皆さま、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
さすが、まみたろうさん☆お料理のお写真が綺麗です(^^ゞ
私なんて食べることに一生懸命で写真も撮らず・・・すみません。
お料理美味しかったですね。
なにより楽しいメンバーとのお話しで心も満たされました。
またぜひ3回目も、よろしくお願いいたします(*^o^)乂(^-^*)

マラソン、がんばってくださいね~♪

そうだった~~

クーポン‥プリントアウトして行くんだった。。

昨日はありがとうございましたv-410

これからもよろしくお願いしますm(__)m

8月のv-233あちらのマラソン・・頑張ってね。
その前に【SHOCK】ですね^^

ユリピーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました☆
本当に楽しかったですよね♪お料理も美味しかったし。(*^_^*)

マラソンは、行っちゃって大丈夫そうですね。いろいろ皆様のご意見を聞けたので良かったです。でも、やっぱり早く2人の今後の予定を発表してもらいたいです。そうでないと、こっちもいろいろ動けないですもんね。^^;



カヨンさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。(^・^)良いお店を教えてもらって嬉しいです。

クーポン、携帯で検索した時は、出てこなかったの・・・。探し方が悪かったのかな。(>_<)
次回は、ちゃんとチェックしますね♪それでは、また近いうちに☆


さすが!

日ごろグルメリポートしてるまみたろうさんだけあって、写真の撮り方がお上手だわ!
私、みんなの見て自分の所に載せるの止めようかと思ったんですが、
せっかく撮ったんだし・・・と思って、写真だけペタペタ貼りました!
お料理の説明なしで(^^;

なんか、お店ではまみたろうさんに幹事任せちゃっててすみませんでした!
でも楽しかったなぁ~(^0^)♪
あのお店、気に入っちゃいました!
また集まりましょうね!!

ちぃさんへ

そんなぁ、照れるぅ~^^;
こちらこそ、日程の調整とかその他もろもろ、ちぃさんにおまかせしちゃってすみませんでした。m(__)m是非是非、第3回のなんちゃら会もやりたいですね♪
本当に、ありがとうございました。

それにしても、お料理くるたびに、写真撮っていたから、お店の人、変に思ったでしょうね。i-229

知ってる!

お久しぶりです!
このお店、私も行った事がありますよ~

靴を脱いで、ゆっくり座っていつまでもいられる・・・って
感じですよね
料理もヘルシーだし、お代わり自由だし、女性の集まりには
もってこいのお店だと思います。

いよいよ今月、久しぶりの再会ですね(?)
楽しみ~i-277

あっちゃわんさんへ

流石、のんべぇのi-198あっちゃわんさんは、いろんなお店を知っていますよねi-236
あっちゃわんさん達との飲み会、凄く楽しみです。本当に久々ですよね☆
今からカレンダーに印をつけて、指折り数えています。(*^_^*)/よろしくお願いします。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード