3月23日・夜の部

今日のキーワードは『白のタンクトップと二の腕』です♪
いいもの観させていただきました。ごちそうさま。(*^^)v

お友達に誘っていただき、2階サブセンターの最前列という幸せなお席での観劇でした。
最初っからテンション上がっているので、オープニングのフライングで思わず拍手したら、コウイチが飛びながらこっちを「あれっ?」みたいな顔で見たんです。いつもは、見たような気がする!っていう妄想99%が入っているのですが、今日のは確実にこっちを見ました。(と思う。^_^;)
いつもは拍手がないところでだったので、光ちゃんも気になったのかも?

今日、改めて思ったのが、私はコウイチよりもずっとずっと堂本光一さんが好きなんだということ。
以前は、コウイチと光ちゃんとダブらせて観ていましたが、最近はコウイチより実際の光ちゃんの方が凄いと思う。うまく言えないけど・・・。

そんなこんなで、気持ちが舞い上がっていたので、あんなに買わないように我慢していたステージフォトを帰り際に4枚購入しちゃいました。買った後によく写真を見たら、光ちゃんの顔がいまいちでした。
もしかして、やっちゃったかな?でも、いいや。これぞ帝劇マジック。(*^_^*)

家に帰って、ビール飲んで、某所で釣りバトル(わかる人にはわかる)なんてしていたので、こんな時間になっちゃったけど、ただでさえ物覚えが悪いのに一晩寝たらもう完璧に忘れると思うので、アドリブのところだけでも↓に。(でも、セリフ等、適当なのでごめんなさい。)
屋上の場面

皆でよってたかって、オーナーのウエストのあたりをさわりまくり。
呼び戻されたコウイチに、「最近、俺のウエストサイドつまんでいかないか?」とオーナー。
「オーナーにむかって、そんな事しませんよ。」ってコウイチは言っていたけど、みんなで触ってたよね。

「おまえ、これ好きだよな。」と言いながら、手すりのボールを取ってコウイチに渡すオーナー。
するとコウイチ、ボールを元の場所に戻しながら「だめですよ。いくら古い劇場だからって・・・。小さい頃からここで練習して、辛い時にはこれをさすって自分を慰めていたんですから。」と。
それを聞いた途端、オーナーの顔が嬉しそうになって、なにやら下ネタに走りそうな雰囲気に・・・
ここでコウイチ、慌ててオーナーを止めて、犬のお手のように片手を差し出しました。その手にオーナーも片手を重ねながら反省のポーズ。ちょっぴりお兄ちゃんのコウイチでした。

100324_013346.jpg

でも、最後はやっぱりオーナーのウエストサイドをつまんで去っていく、いたづらっ子なコウイチでした。

オーナーが遅れてブロードウェイの街に来る時に、パンチパーマのかつらを被っていました。
ヨネハナが「あれ?スシ王子の真似してる?」というと、間髪いれずにリカが「似ても似つかないから」とひと言。リカちゃん、流石です。

コウイチがオーナーの劇場に戻ってくるところ

多分、少年隊の歌だと思うのですが、箱に入りながら・・・脱ぎ捨ててぇ~・・・と歌い、まず赤のジャケットを脱ぎ捨てる。次に靴も両方脱ぎ捨てる。

・・・って事で、きゃあ久々にコウイチのタンクトップ姿を拝めるなんて
新調した白のタンクトップに鍛えている二の腕が眩しすぎます神様、ありがとう。

でも、リカは冷静です。「コウイチ、そこはお風呂じゃない。」とバッサリ。
コウイチ「ここ、お風呂じゃないのか・・・。今、これ着るのに時間がかかるから・・・。」
リカ「早くして。」
するとコウイチ、靴を履くのかと思いきや、靴を片手に電話のふりで「もしもし。」これがまた可愛いのなんの。

100324_012440.jpg

リカ「本当にコウイチなの?」
コウイチ「どっからどうみてもコウイチだろ?ちょっとふざけただけだよ。(みんなの反応が)あまり良くなかったみたいだけど。」

それは反応が良くなかったんじゃなくて、多分、タンクトップ姿のコウイチに皆が見入っちゃったからだと思うの。少なくとも私はそうでした。(*^_^*)
リカに抱きつかれたままのペンギン歩きも激かわでした。

なんだか、可愛いとカッコイイしか言っていないですが、素敵なステージをありがとう♪
今日も「良いショーだったな。」

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード