映画「シャーロック・ホームズ」

「シャーロック・ホームズ」を観て来ました。

100318_162727.jpg   100321_154956.jpg

昔、シャーロック・ホームズが大好きでよく本を読んでいました。その時、表紙になっていたホームズの絵がずっと頭の中にあったのですが、映画のホームズがそのイメージと違ったので、最初はちょっととまどいました。
本の中の私のイメージしていたホームズは、金髪で冷静沈着で、身なりやお部屋もきちんと片付いているような人。
でも、映画のホームズは、私生活はちょっと頼りなくて、なんとなく親しみがわく感じでした。それと、けんか?が強いのもイメージとは違いました。

映画自体は、テンポが良くて最後まで飽きさせない内容でした。謎解きも興味深かったです。それと、ルパン3世でいう峰不二子的な女性が登場するのも面白かったです。
ただ、残念だったのが、絶対に続編がある終わりだったこと。早く続きが観たくなっちゃうもん。^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード