御徒町でランチ「豚っく」

20日の土曜日、陶芸仲間のお誕生日会ランチで「豚っく」に行って来ました。

100320_futakku.jpg 100320_115239.jpg

1階はカウンター席になっていました。私達は席の予約をしていたので、地下に案内されました。
ここでのお勧め“豚丼”をいただきました。

並で1,200円。バラかロース、またはハーフ&ハーフが選べます。私はハーフ&ハーフにしました。バラよりロースの方がやわらかくて美味しかったかな。

100320_120818.jpg 100320_122124.jpg

最初、豚丼がお勧めのメニューなので、食堂のようなお店を想像していたのですが、JAZZが流れるお洒落なお店でした。落ち着いた雰囲気がとても良かったです。

食事の後は、歩いて湯島天神~旧岩崎邸へ。
途中の湯島天神にあった獅子舞のおみくじが妙に可愛かったです。

100320_132223.jpg

【旧岩崎邸】
龍馬人気のせいか、たくさんの人で賑わっていました。入館料は400円でした。

100320_133058.jpg 100320_133545.jpg
100320_135932.jpg 100320_140007.jpg


洋館の隣りに和の建物があったりして面白かったです。
100320_141044.jpg 100320_140649.jpg

ビリヤード場もあって、優雅な生活ぶりが伺えます。(^・^)
100320_142313.jpg 100320_142529.jpg
お天気も良くて最高のお散歩日和でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード