3月11日・夜の部

一晩寝て、すっかり忘れてしまいました。(>_<)
頭の中に鮮明に残っているのはコウイチの鬼気迫る顔。お友達のおかげで席は2階の前方どセンター。ラダーフライングで2階に降り立つ時には、心臓がとまりそうになりました。
美しい人が険しい顔をすると本当に怖いです。美しすぎて怖い・・・。
最初のオープニングで天井から登場した時は目があったように思えたし。多分、光ちゃんはこっちの事なんて見ちゃいないんだろうけど、勝手に妄想して喜んでもいいですよね?・・・・うん、幸せ
照明もダンスのフォーメーションも素晴らしくて、オペラグラスで狭い空間を観るのがもったいなかったので、極力、自分の目で楽しみました。
基本的に舞台は1階席の方が好きなんですが、このSHOCKに関しては、2階の方が良いかも。(*^_^*)
とにかく、本当に良いショーでした。

そんなこんなで、レポするほど覚えていないし、セリフも適当ですが(すみません^^;)アドリブの雰囲気だけでも↓に・・・。
屋上の場面

去年も被った事があるオーナーの被り物アイテムその1で登場した酔っぱらいオーナー。その姿を見て、逃げようとするも、あえなく腰をつかまれて、1人捕獲されるコウイチ。
オーナー「コウイチが髪の毛、切ったから、俺も変えようかと思って。これが流行っているって聞いたから。」
(光ちゃんの髪の毛、短くなった気がしていたのですが、やっぱり切ったみたいですね。)

100313_000948.jpg  

コウイチ「それ、本当に流行ってるんですか?で、これで大事な話をするんですか?」
オーナーが一瞬、真面目な顔で話をしようとすると
コウイチ「その格好で、真面目な顔をしないで下さい。」
オーナー「おまえ、まだ笑っているな。」
コウイチ「だって(オーナーが)動く度に、これ(ピンクのところを触りながら)動くんで。いいなぁ、それ。」
オーナー「今度、おまえにやるよ。」
コウイチ「いらない。(笑)」

その後、やっとオーナーが大事な話をするかと思いきや、いきなりオエ~って。
すると、コウイチ(というより、ここは素の光ちゃんになっていたかも。)いつも剛くんにするみたいに、オーナーに右手でつっこみを入れようとしたのですが、途中で、まずいって気がついて、あわてて左手で右手を押さえながら後ずさり。それを見たオーナー、頭をコウイチの方に差し出して「俺、先輩で良かった。でも、たたいていいよ。」と。
コウイチ「少し頭を冷やして下さいね。」と言いながら屋上から逃げました。

ブロードウェイの街でのオーナー登場

今度は、こちらもおなじみの白鳥の被り物で登場。
100313_001109.jpg

コウイチ「オーナー、遅かったですね。」
オーナー「今、そこで“スワンソング”のPVの撮影をやっていて、出ないかって言われて。いや、エキストラだけどね。」
リカ「ないから!早くとって
コウイチ「どうみても(その頭)オマルだな。」とポツリ。

2幕はじまり

コウイチの墓掘りをしながらのオーナーのセリフ「あれから、おまえは病院のベットで寝たきりに・・・。」の時に、ぴあの写真を思い浮かべてしまった私。
「あれから、おまえはセットの裏のマットで寝たきりに・・・。」なんてね。

オーナーの劇場

デカメロン、うぉお~と歌いながらコウイチ登場。
みんなにリカが抱きついているところを見られた時の言い訳も
「この体勢でデカメロンを踊れるか検証しようと思って。行くぞ、リカ。」
そのまま踊るコウイチでしたが、ゴンって凄い音が。リカちゃんに当たったみたいでした。
コウイチ「これは無理だな。」

するとオーナーがデカメロンを踊りながら「いや、こうだったと思う。・・・忘れちゃったけど。」というと、「本家なのに。」とコウイチ。^^;

たっぷりタップの後

袖からツカツカと出てきたコウイチ。オーナーを殴るかと思ったら、オーナーに向かって拍手。さらに私達にも拍手をするように促すコウイチ。でも、その後、やっぱりオーナーを一発、殴ったのでした。
するとオーナー「ごめんね、光ちゃん。」
なんか、オーナーが言う光ちゃんっていうのがツボでした。(*^_^*)

増やした5キロの体重も、すっかり元に戻った感じがしました。髪の毛も少しすっきりして、この日の座長も輝いていました。そして素敵なカンパニーに乾杯♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード