20日、昼の部&夜の部

2月はカード枠でGETした初日のみ、帝劇に行く予定だったのですが、思いがけず20日の昼と夜を誘っていただき行って来ました。
今日も座長はキラキラと輝いていました。
すでに、昼と夜がごっちゃになってしまって、なおかつ、ほとんど記憶がなくなってしまったので曖昧なレポもどきと感想が中心になってしまいますがご容赦下さい。

100220_125132.jpg

その前に、今日、3月公演の一般枠発売だったのですが、だめもとで10時ジャストに電話したら、なんと!10時1分過ぎに繋がりました。びっくり。心の準備が出来ていなかったのですが、3月30日のエントリーにチャレンジしました。いい感じに進んでいったのですが、最後の最後で席が用意出来ないので他の日にと言われがっかり。でも、他の日を取る事が出来ました。先着順の電話でチケットが取れるなんて・・・。ちなみに自宅の家電からかけました。やっぱり、何事も諦めちゃいけないんですね。(*^_^*)

今年、初の座長スペシャル。
たまには違うものをと思うんですけど、結局、これにしちゃうんですよね。^^;
100220_114246.jpg
屋上の場面
★昼の部★
 オーナー「おまえ、これ(手すりについているボール)好きだよな。」
 コウイチ「ええ、小さい頃からずっとさすっていたんで・・。」
 オーナー「(手すりからボールを取って)これあげる。」
 コウイチ「ダメですよ、これ取っちゃぁ。」

 オーナー「今日は、おまえと相対性理論について話したいと思って。」
 コウイチ「(目を輝かせて)いいですよ
 オーナー「と思ったけど、長くなるからやめた。」
 コウイチ「楽しいのに・・・。」とちょっと残念そうでした。

★夜の部★
 オーナーがウエストのベルトのところをさわりながら「ウエストサイド、ウエストサイド」と2度繰り返して登場。
 その後、「植草サイド・・・なんちゃって。」と植草サイドを連発。
 みんながいなくなって、コウイチと2人になると、
 コウイチ「植草サイドが気になっちゃって・・・。(笑)」
 オーナー「植草サイドやろうよ。」
 コウイチ「それ、大変でしょ?」
 オーナー「いや、大変じゃないよ。全然、踊らないから。」
 コウイチ「お客さん喜ぶかな?」
 オーナー「意外と喜んだりして。」

どうでもいい独り言・・・夜の部、1階からこの屋上の場面を見た時に、光ちゃんが5キロ増えたのはもしかしてアゴに肉がついた分かしら?お腹も少しぷよってる?と思ったのは秘密です。^^;

ブロードウェイの街にオーナーが遅れて来る場面
★昼の部★
 オーナー「ぱんちゃんに、相対性理論を聞いたけど、教えてくれないんだよ。」

ステッキの場面
★昼の部★
 帽子もうまく受け取れなくて落としてしまい、小走りで拾いに行った後、ポーズを決めるコウイチがとても愛らしいです。そして、ステッキも落としてしまったコウイチ。オーナーに「コウイチ、(ステッキを)落としてもカッコイイぞ。」コウイチ、照れ笑いをしながらもカッコ良くポーズ。するとオーナー「そのジャケット(がカッコイイ。)」

ラダーフライング
★夜の部★
 1階席から見ていたのですが、2階に着地する時に勢いあまって(2階の)客席に落ちそうに見えました終演後に、2階で観ていた友達に聞いたら、やはりちょっと落ちそうだったと・・・。でも、無事で本当に良かった。

今日は昼・夜通して、光ちゃん、喉の調子があまり良くなかったように思います。歌での高音が出しづらそうで、たまに声がひっくり返ったりもしました。夜になったら、少し良くなったかな。まだまだ先が長いので大事にしてほしいです。

光ちゃんのダンスは優雅で大好き。特にジャケット等の裾さばきは絶品だと思う。カーマジックの時の白のスーツやカーテンコールの衣装がロングジャケットになったのも嬉しいです。

太鼓の場面は、ストーリー的には今年の方が流れがあってわかりやすいとは思うけど、個人的には去年までのナオキさんVSコウイチの方が好き。ヤラッチもとても頑張っていて凄いとは思うんだけど、周りの人数が多くなっても、去年の方が迫力があったように思います。
和製メリーポピンズも、(多分)右手1本でのフライングで凄く大変な技だと思うけど、そんな風に見えないのがもったいないです。

【インペリアルガーデンシアターの楽屋に飾ってある額】
gakuyamae.jpg

「SHOCKの為、光一の為なら俺はなんでもする。」と言ってくれた植草さん。そんな素敵な先輩に自分もいつかなりたいと思うと光ちゃん。10周年というのは、あまり意識していないけど、10年前は21歳だったかと。そして今は確か俺、31歳ですよね?素晴らしいカンパニーと一緒で幸せです。
・・・こんなふうに挨拶する光ちゃんを愛おしいと思う。でも、今日は初日に比べて拍手が少なくて寂しかったです。
いろいろつっこむところはあるSHOCKだけど、こんなに頑張っているカンパニーに、たくさんの拍手をおくりたい。・・と僕は思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみたろうさんは1分で繋がったんですね☆すご過ぎ!
おめでとうございます。
そして1日2公演お疲れ様でした。

傘のフライング、私も最初に見てど肝を抜かれたというかビックリだったんですが
あの華麗な飛び方は他の人には真似できないですよね(^^)v
早くもう1度見に行きたいです☆

ちょっとずつアクシデントの話も耳にするので心配ですが
無事に1公演1公演こなして欲しいですね(*^_^*)

ユリピーさんへ

そうなんです。まさか繋がると思っていなかったので、何回かリダイヤルした後に「ナビダイヤルでおつなぎします。」の声を聞いた時は、受話器を落としそうになっちゃいました。^^;奇跡ですよね。

あんなハードな舞台ですから、アクシデントとかも起きやすいと思いますが、とにかく怪我なく無事に千秋楽まで走り続けてほしいです。(*^_^*)
お互い、次にキラキラv-352座長に会うまで待ち遠しいですね。(*^_^*)
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード