目黒でランチ「茶酒」

13日の土曜日、陶芸のお友達がお誕生会をしてくれました。
11時に目黒駅で待ち合わせして向かった先は、「東京都庭園美術館」に隣接するCafe「茶酒(さーしゃ)」です。

100213_140138.jpg 100213_123422.jpg 100213_123440.jpg

テラス席もありますが、この日はあいにくのみぞれ。しかも、11時半からのランチタイムより20分も早く着いてしまいました。が、お店のご好意で、早めのランチをさせていただく事が出来ました。

鯛茶漬けと穴子鮨のセット 1,260円

100213_114733.jpg 100213_114922.jpg 100213_121001.jpg

飲み物は抹茶かコーヒーが選べます。
見た目は少なめでしたが、ご飯がたっぷりあって茶碗蒸しも付いていたので食べごたえがありました。(しかも、実はビールも飲んだので、それでお腹がふくれたかも。^^;)
味はとても良かったのですが、ひとつ残念だったのが、お茶漬けのだし汁がぬるかった事。あつあつだったら、もっと美味しかったと思いました。

お昼を食べたその足で、東京都庭園美術館で開催されているイタリアの印象派『マッキアイオーリ』展に行きました。
ドットにちなんで、水玉のものを身につけて行くと、1,000円の入館料が100円引きになるそうです。

100213_123946.jpg 100213_123928.jpg

正直、作品よりもヨーロッパの装飾様式“アールデコ”がふんだんが施された朝香宮邸だったこの建物の方が興味深かったです。
みぞれも小降りになったので、庭園も散策出来ました。自然と建物が調和していて、静かでゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。

100213_134513.jpg 100213_135149.jpg 100213_135845.jpg

 お腹が一杯といいつつ、目黒駅近くのお店「果樹園」で“苺のズコットセット”930円を食べちゃいました。

100213_152604.jpg 100213_152621.jpg

お友達が食べた“マンゴーズコット”はムースたっぷりで、さらにボリュームがありました。(>_<)どうみても食べすぎですね・・・。^^;
100213_145922.jpg 100213_145834.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード