初日ちょっとだけネタバレ

たいしたネタバレではないですが、いちよう隠しますね。^^;
★「Yes,We Can」から「Yes,My Dream」へ
★屋上の場面
・オーナーが手すりについているボールをいじっていたら取れちゃいました。すると、コウイチ「ずっとここで練習してきて・・・これ好きだったのに。」と。確かにずっとさすっていましたよね。
100215_014353.jpg
・コウイチ「予算を随分と使ったんじゃないですか?」
 オーナー「こっちより、この前の水まきにかかっちゃってさ。こっちは火柱あげたら?でもって、上からスプリングクラーがジャーって。」
 コウイチ「それ、前に申請したら却下されちゃったんですよ。^^;」ですって。
★ジャングルの振付けが変わりました。その他、タップも親子喧嘩に?
★スペインの場面とロープ技がなくなって、新曲になりました。これが、めちゃめちゃカッコイイです。
 ヤラの出とちりの場面もわかりやすくなりました。
★私は気がつかなかったのですが、楽屋でのいざこざの場面。ぱんちゃんと座長の写真が飾ってあったそうです。
★オーナーの劇場のピアノの上に飾ってある写真(↓こんな感じ?ジャージ姿のコウイチ、満面の笑みです。)
100215_014242.jpg
★パーカッションのコウイチとナオキさんの場面にヤラも加わりました。この方が、ストーリー的に話がつながるかも。
★マスクがなくなって、歌舞伎版メリーポピンズに。(上手く説明出来なくてごめんなさい。)

とにかく、ところどころ変わっています。(衣装やセリフとかも)
去年が完成形だと思っていたのですが、ますます進化しつづけるSHOCKは凄いです。

いつものカーテンコールの後、鳴り止まない拍手にもう一度、幕が上がりました。
その時に、初日が終わったばかりなのに、なんか千秋楽を終えた感じだとみんなで話していたそうです。光ちゃんのその言葉に、植草さんが「だって本当に感動したんだよ。」と言っていました。
「SHOCKが素晴らしくなって、そして光一がかっこ良くみえて、お客さんが喜んでくれるなら、俺はなんでもする。」と植草さんが言ってくれて、素敵な先輩とステージに立てて幸せだと光ちゃん。去年とまた違ったヤラを演じて頑張っているとやらっちを褒めて、寝ずに作業をしてくれたスタッフや出演者、そして私達に感謝の気持ちを言ってくれる光ちゃんは男前です。
「隠さずに言っちゃうと体力的にはきついステージだけど、あと99回、全力でやる。」と言ってくれた光ちゃんに拍手です。光ちゃんが何回も“あと99回”というたびに植草さんが杖をついたり、ため息をつくふりをして笑いを誘っていました。そんな植草さんが光ちゃんに抱きついて、嬉しそうに応えている光ちゃんの姿を見て、植草さんの存在の大きさを実感しました。
あと99回、無事に突っ走ってほしいです。きっと、明日からもSHOCKは進化していくんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード