白金でランチ「白金亭」

中国料理のお店「白金亭」

100131_144509.jpg 100131_154138.jpg

今日は不定期開催の4人会でのランチでした。
新年会もかねていたので、ちょっぴり豪華に女性に贈る「美食同源」ランチコース(4,800円)にしました。

100131_120609.jpg  100131_140222.jpg  100131_144145.jpg


まずは食前酒の杏露酒と“蓮根・アボガド・くらげのアミューズ”と“薬膳蒸し点心2種”
100131_121439.jpg 100131_122229.jpg

続いて“フカヒレの姿煮 黒ごまポタージュ仕立て”“牡蠣のトースト揚げ”と“天然芝海老の雪菜香り炒め”
100131_123652.jpg   100131_125029.jpg

さらに“かぶの器に詰めた鶏肉のトウチ炒め”と“鮭・とびっ子・春菊のチャーハンと人参のソース”
鶏肉が食べられない私のために、私の分だけホタテにかえて下さいました。
100131_131010.jpg  100131_132606.jpg

デザートは“林檎のタピオカ入り焼きプリン”と“チャイニーズハーブティー”
100131_134228.jpg

中はこんな感じです。
100131_134319.jpg 100131_134608.jpg 100131_134635.jpg

コースの他に、チャイニーズサングリアも飲みました。氷が丸くて可愛いの。とけたら地球儀みたいになりました。
100131_123252.jpg 100131_133212.jpg

全席禁煙なのも嬉しいし、なにより美味しく食べて美しくなれるというのが魅力です。
たまには豪華ランチも良いものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード