「冬のライオン」

グローブ座で上演されている「冬のライオン」を観て来ました。
ヘンリー2世とその后ヘレノアを中心とした後継者争いにまつわる話なのですが、難しすぎて正直、あんまり理解出来なかったです。というより、何が真実でどれが嘘なのかがさっぱりわからなかった感じです。(それが、狙いのような気もしますが・・・。)
でも、だからといって退屈な訳ではなくて、話にどんどん引き込まれていったのも事実です。
音楽もなく、セリフだけですが、舞台が転換する時の鐘の音がすごく効果的でした。そして、何よりも素晴らしかったのが、ヘンリー2世を演じた平幹二朗さんでした。あの膨大なセリフ。存在感。全てにおいて、プロの舞台人なんだなと思いました。もちろん、麻実れいさんもエレガントに気高く、そして時にはコミカルにヘレノアを演じていて、2人のやりとりはとにかく凄かったです。
宝塚の男役だった麻実さんですが、平さんも長身なんですね。なので、2人が並んでも違和感がなくて、まさに王と王妃の貫禄でした。

100117_165544.jpg  100117_220352.jpg

席は2列目のセンターブロック。(これが帝劇だったら・・・。ターコさんごめん。m(__)m)
そのせいもあって、とにかく迫力満点の舞台でした。

そして、さらにサプライズ。
出待ちをしていたら、なんとターコ(麻実)さんが車ではなくて歩いて出ていらっしゃいました。車椅子で観劇された方との面会にわざわざ歩いてその方のところまで行ってお話されていました。そうゆう気配りが出来るターコさん、大好きです。
おかげさまで私達も、その後、車まで戻ってきたターコさんと、お話する事が出来ました。紫のパンツ姿のターコさんは、本当にカッコ良かったです。最後は皆で手を振ってお別れしました。昔の宝塚時代を思い出して懐かしかったです。(*^_^*)
2月にここグローブ座で、ヒナの舞台があるんですね。大きな看板がありました。

100117_133942.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード