fc2ブログ

海のプレミアム イルミネーション

カレッタ汐留で今月11日まで開催されている“海”のプレミアムイルミネーションに行って来ました。
ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんがプロデュースしたものです。

100106_170032.jpg 100106_170109.jpg

100106_170624.jpg


100106_170733.jpg  100106_170935.jpg

会場に着いたのが、点灯される17時の少し前。それからすぐに、真ん中のツリーで順番待ちをして記念撮影をしてもらいました。
ツリーの中にある中央のハートフルパールに手を触れると、ツリーの色が変化するそうで、私の時はピンクになりました。
その後、17時半からのショーがはじまる前に、ツリーのまわりの散歩道を通りぬけたりしましたが、とにかく寒かったです。

100106_171032.jpg 100106_171227.jpg 100106_173351.jpg

でも、約15分間の音楽やレーザー、シャボン玉、雪によるショーがはじまると、寒いのも忘れて目の前に繰り広げられる美しい光の世界に見入ってしまいました。
特に「海」がテーマになっていたので、レーザーが波のような動きをしたのが、興味深かったです。

100106_173546.jpg 100106_173933.jpg

この光と音楽のショーを観ていたら、光ちゃんのソロコンやこの間のキンキコンを思い出しちゃいました。
あれもまた幻想的で素敵な世界だったなって・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

見たーい!!(>_<)

なんて綺麗なんでしょ。。。ほんと素晴らしいですね!
クリスマスツリーのイルミネーションもそうでしたけど
東京は流石だな~って改めて思いましたわ。
我が神戸も一応都会・・・のはずなんだけど(^^;
目の保養させてもらいました、ありがとう~♪

cosmoskoさんへ

コメントありがとうございます。(*^_^*)
いかんせん携帯のカメラなので、あんまり上手に撮れていないのですが、実際はもっと綺麗です♪
私も大阪にいた時に、神戸のミリオネラ?を観に行きましたが、それもまた素敵でしたよね☆
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード