神田明神に初詣

光ちゃんファンにとって、帝劇が聖地なように、麻実れいさんことターコさんのファンの聖地は神田明神じゃないかなと勝手に思っています。というのも、ターコさんが、この神田明神のふもとで生まれ育ったから。
なので、もうずっと昔から、初詣は神田明神。というのが恒例となっているんです。
遅ればせながら、昨日、同じターコさんファンのお友達と行って来ました。
5日の夕方でしたが、商売繁盛だからかな?会社帰りのサラリーマンが多かったです。

100105_173641.jpg  100105_170733.jpg

お参りした後は、これまた恒例の「天野屋」さんで甘酒をいただきました。1杯400円。
甘酒は苦手なのですが、何故かここのだけは飲めるんですよね。^^;
6時閉店、5時半ラストオーダーギリギリにすべり込みで入れました。

100105_173308.jpg 100105_172531.jpg 100105_173711.jpg

いつも、定番のお守りと決めていたのですが、限定に弱い私。今年はこれ。800円也。

100105_173502.jpg

今年もみんなが健康で幸せでありますように・・・。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード