沖縄写メ日記

走り終わってから皆で“完走パーティー”♪
1週間、飲まないで我慢していたので、ビールが美味しかったです。

091206_212118.jpg 091206_212104.jpg 091206_212135.jpg

その後、2次会でもいろんな話で盛り上がりました。

091206_231249.jpg  091206_231234.jpg

土曜日から2泊3日で行って来たのですが、日曜日に走り終わって帰りの飛行機が翌日の夜だったので、1日だけ観光しました。

最初はちゅら海水族館に行こうと言っていたのですが、いろいろ調べたら、ちょっと遠かったのであっさりやめちゃいました。^_^;

まずはモノレール(ゆいレール)に乗って「首里城」へ
坂道や階段が辛くてカニ歩きしながらの観光となりました。でも、私達の他にも、そうゆう人達が多数いたのが笑えました。

守礼門  世界遺産の園比屋武御嶽石門  歓会門
091207_110051.jpg    091207_105939.jpg 091207_112535.jpg 091207_112644.jpg

091207_113409.jpg 091207_114133.jpg

トイレの蛇口がプリティー(^・^)  ガジュマルの木は写メしておかないとね。よっ、スシ王子!
091207_114925.jpg     ガジュマル


首里城公園の展望台(西のアザナ)から眺める沖縄の街はのどかで美しいけど、ときおり頭上を飛んでいく軍用機に、いろいろと考えさせられたりもしました。
そして龍樋(写真右)
091207_115712.jpg  091207_120809.jpg

近くにあった玉陵(たまうどぅん)。こちらも世界遺産。モノレールのフリー乗車券を提示すると観覧料金200円が100円に。お墓なので、写メはしませんでした。
091207_123141.jpg

儀保駅近くのあらぐすくばのお店“じーぶ”で遅めのお昼。
三枚肉そば 500円。
091207_132939.jpg 091207_133252.jpg 091207_134928.jpg

ゆいレールの各駅には、それぞれデザインが違うアートガラスがありました。
儀保駅 ☆ おもろまち駅 ☆ 美栄橋駅
ぎぼえき おもろまち みえい橋

番外
デューティーフリーにも行ったけど何も買いませんでした。
グッチでチワワのお財布を発見。すごく可愛くてほしかったけど、今の私には無理無理。
091207_140447.jpg

少しだけど観光も出来て、今思うと楽しい3日間でした。だけど、しばらくフルマラソンはいいかな。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、完走おめでとうございます。

すごい!!フルマラソン完走なんて。一緒に6月に走ったのが初マラソン(しかも5キロ)からわずか半年で、足も不調だったのにえらい!!
私はすっかり、グータラで・・・楽な方に流れていく・・・あーれー・・・。
でもまた一緒に走ってくださいねー。
ホントお疲れ様でした(パチパチ)

えつたろうさんへ

ありがとう~(*^_^*)
自分でもびっくりだし嬉しかったです。あのスイカマラソン5キロの次がフルマラソンなんて、ちょっと無謀だった気もしましたが、なんとか頑張りました。
えつたろうさんは、ゴルフ三昧ですね。羨ましい♪私は、もう何年もクラブを握っていないです。v-356
来年はスイカもだけど、ブドウマラソンに行きましょう☆(←ワイン目当てi-236
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード