銀座でランチ「山葵」

山葵(わさび):★★★☆☆

お店はカウンターとテーブル席があって、思ったよりも広かったです。
お蕎麦屋さんというと、どうしてもおじさまのイメージが強いのですが、女性のひとり客も何人かいたのが意外でした。

091127_124858.jpg  091127_124841.jpg  091127_120544.jpg

夜、楽しい集まりの予定があったので、お昼は軽くと思っていたのに、頼んだのが“海老と穴子の天丼とそばセット”980円。

091127_120940.jpg  091127_121001.jpg

特に穴子が柔らかくて美味しかったです。それに、女性のみデザートにプリンが付いているのが嬉しかったです。しかも、お蕎麦屋さんなのに、その辺のケーキ屋さんでも充分、出せるくらいの味でした。何より、ゆっくりゆったりと食事が出来たのが良かったです。
ただ、しっかりと完食したので、午後はお腹が苦しかったです。
夜に皆で食事しながら楽しくおしゃべりしていたら、キンキコンの当落確認が出来るといる情報が入ってきてドキドキ。家に帰って、しばらくナビダイヤルと格闘した結果、無事に光ちゃんのお誕生日コンが当選していました。これで、ひと安心。Jアルバムをちゃんと予習しなくちゃ。(*^。^*)

追記
お友達が申し込みしてくれた31日も無事、チケットが取れていました。
今回、それぞれ一球入魂?だったので、確認するまでドキドキでしたが良かったです。みなさんも希望のチケットが取れていますように。

それから、昨日、久しぶりに食べた生牡蠣。
・・・えっと、食べられなくはない。けど、自らはすすんで食べなくてもいいかな?^^;
091127_175016.jpg

5時半からラストオーダーまで、あっと言う間に楽しい時間が過ぎました。やっぱり気の合うお友達との会話は楽しいですね♪
ちなみに予約の名前は堂○さんご一行様でしたどうゆう集まりかわかる人にはわかりますよね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました。
まみたろうさんの細やかな気配りがとても嬉しかったです。
牡蠣の美味しさがわかったのもまみたろうさんのおかげです(^^ゞ
「堂○さん御一行様」楽しかったですね。
またぜひ、よろしくお願いしま~す。

マラソン大会、がんばって来て下さいね(*^_^*)

ユリピーさんへ

オフ会は、はじめての経験だったのですが、こちらこそ、とても楽しかったです。これも、ユリピーさんはじめとする皆様のおかげです。牡蠣のお料理、無理矢理初挑戦してくれてごめんなさい。ユリピーさんの心遣いの方が凄いですi-80
また是非、やりたいですね。(*^。^*)/
Jアルバムのイベント、みなさん当選されますように。私もマラソン頑張ってきます。

ありがとうございました。i-179
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード