銀座でランチ「まさかや~」

琉球薩摩料理のお店「まさかや~」:★★★☆☆

東銀座の雑居ビル、地下1階にそのお店はあります。なんかとっても不思議な空間です。

091105_125248.jpg   091105_120711.jpg 091105_120825.jpg

私達は入り口近くのテーブル席に座ったのですが、こちらは席から見た店内。
カウンターの奥にも席があるみたい。思ったより広いみたいです。

091105_121109_ed.jpg

たくさんのメニューから日替わりの“ラフティー丼”850円にしました。

091105_121319_ed.jpg     091105_122742_ed.jpg

柔らかい豚の角煮にとろろと半熟玉子がマッチ。ご飯もつるって胃の中に入っていきます。
なので、食べている時は、あまり感じなかったけど、後からお腹一杯になりました。
ランチ時は禁煙なのも嬉しいですね。がっつり食べたい人にお勧めのお店です。だからかな?サラリーマンのおじさまが多かったです。


播磨屋ステーション

091105_161234.jpg 091105_161216.jpg 091105_161357_ed.jpg

10月10日にOPENしたお店です。なんと、おせんべいと飲み物(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)が無料で食べて飲めます。しかも、席もちゃんとあります。
会社帰りに友達と2人で行ってみたのですが、時間帯が悪かったのか、とにかく混んでいて席を探すのに一苦労でした。

なんとか座れて、食べたのがこちら。

091105_162143_ed.jpg

「良識ある範囲内でお願いします。」とのアナウンスが繰り返し流れていました。
おせんべいを各種類、1個づついただきました。美味しかった。それに、中がとても暑かったので、オレンジジュースは2杯、飲んじゃいました。
おせんべいはおかわり不可ですが、飲み物はおかわりOKみたいです。

1人で来ている人、お友達同士2、3人で来ている人、さまざまな人達で店内はごった返していました。だけど、買っている人は、そんなにいなかったような・・・。これで、成り立つのかな?^_^;
ちょっとだけ心配になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
リンクして下さったお店のHPを見たら、神戸にも今度播磨屋ステーションが
リニューアルオープンするようです。
人波が引いた頃にでも、一度行ってみようかと思いますわ。
はりま焼き好きなんですよ~(^^ゞ

cosmoskoさんへ

おぉ!神戸にもリニューアルオープンするのですね。
最初は、タダほど怖いものはない。って思っていたのですが、全然、大丈夫でした。この時は、何も買わないで帰って来てしまったのですが(^^;)、3袋1,000円のお得なものもあって、次回、行ったら買いたいな。って思いました。(*^。^*)
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード