映画「ジオストーム」

ジオストーム

期待しないで観たら、意外と面白かったです。感動的な場面もありました。
何より、地球の異常気象が、スケールが大きく描かれていて迫力がありました。
現実に、今、世界中で異常気象が起こっているので、これから、地球はどうなってしまうのか考えさせられたし、とても怖くもなりました。
ちょっと、あれ?って思う事もありましたが、あれこれ考えずに、素直に楽しむのが1番だと思いました。

スターウォーズ 最後のジェダイ

スターウォーズ 最後のジェダイ


このシリーズは、全作、観ているはずですが、ざっくりとしか覚えていない自分が情けないです(^-^;

そして、久しぶりにルークを見ましたが、年月の流れを感じます。
ハン・ソロがいないのは、やっぱり寂しいです。
でもって、チューバッカやC-3PO、R2-D2は、変わらない姿での登場で、なんかほっとしました。

今回のマイヒーローは、BB-8です。
私には、誰よりも活躍してカッコ良くみえました。

今後の展開も気になります。
やっぱりスターウォーズは、好きな映画のひとつです。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
昨日まで仕事で、明日からは大阪に行ってしまうので、今日こそ家の掃除をしなくてはならないのに、映画&スポーツクラブにまで行っちゃって大丈夫か?自分。
大阪行きも、本当に今の状況で行っていいのか、いまだに悩んで迷っています。
でも、行くからには楽しんできたいと思っています。
どうか、無事にKinKiコンに参加出来ますように。そして、きんきのふたりも私達も、全ての人が楽しい時間を過ごせますように。

映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」

マイティ・ソー バトルロイヤル

映画「ラッシュ」で、ニキ・ラウダ役のクリス・ヘムズワースさんが、主役のソーを演じていました。
あの映画の吹替え版では、光ちゃんの声が、ニキ・ラウダにとてもマッチしていて、本当に素敵でした。
でもって、クリス・ヘムズワースさんの顔が基本的に私好み。
さらに、あの甘いマスクからは想像出来ないマッチョな身体。ラッシュの時、こんなだっけ?もしかして、役柄に合わせて、身体づくりもしているのかな。
だけど、光ちゃんがマッチョマックスの時ほど違和感を感じないのは、やっぱり背が高いから???
とにかく、映画の内容とは違うところでドキドキ💓しちゃいました。

映画が、始まる前に、エンドロールの後にも映像があると告知がありました。

以下↓思いっきり⚠ネタバレ⚠です。

こう言うヒーロー物は、ラストも何となく想像出来て、観ていて安心出来ます。戦闘シーンも、アニメのゲーム感覚で、スピードもあって迫力満点です。
シリアスな話の中にも、笑える部分を入れてくるのは、最近の映画の傾向なのかな?
それから、最強の悪の敵を倒すのは、同じ悪の力というのが、ちょっと、引っ掛かりましたが、最後の「(国は)場所(土地)ではなく、民。」というのが印象的でした。
少し、わかりづらい部分もありましたが、スケールの大きい娯楽映画でした。

猿の惑星 聖戦記

猿の惑星 聖戦記

猿の表情が豊かで素晴らしかったです。
むしろ、人間より、いろんな感情が伝わってきました。

以下ネタバレあり。

憎しみが憎しみをさらに大きくして、まさに負の連鎖だなぁと。
大切な家族や仲間が死んでいくのは、本当に悲しいし辛いです。
自分が助かりたいがために、仲間を裏切ったりするものがいる一方
、新たな出合いもあったりして、そこから友情が生まれたり。
敵である人間のトップが、冷血漢だったのですが、その人にも悲しい過去があって、最後はなんだか切なかったです。でも、これも因果応報なのかな。

最初は猿と人間の戦いだったのに、人間同士も戦い殺しあう。その戦いに勝った武装した人間も、自然の力の前では無力で滅んでしまった事に、何か因縁を感じました。

ラストは悲しい事もあったけど、裏切った猿が、最後の最後で仲間を助けたり、新天地で楽しくじゃれあう少女と子猿の姿が救いでした。

映画「関ヶ原」

関ヶ原

歴史にあまり詳しくないので、複雑な人間関係とか、もっと知っていれば、さらに数倍楽しめたかも。
それでも、本当に見応えがありました。
そして、歴史って、主人公が変わると、見方や解釈もいろいろあって、面白いなぁと思いました。

とにかく出てくる俳優陣が、皆さま、素晴らしいです。
その中でも、平岳大さんと、有村架純さんが特に印象に残りました。平さんは、ひたすらかっこ良く、架純さんは、童顔なのに影の部分も表現されていて感動しました。それから、先日亡くなった中嶋しゅうさん。あらためて心よりお悔やみ申し上げます。

でもって、脇を固める俳優陣の中にあって、さらに存在感をしめす岡田准一さんは、凄いとしか言いようがないです。
トップアイドルとして、今も第一線で活躍しながらも、日本映画界には、なくてはならない俳優さんの一人だと思いました。
ここまでの地位を確立するのは、並大抵の事じゃなかったかと思います。それは、光ちゃんにも言えますよね。
凄いを通り越して尊敬しちゃいます。

戦国時代なので、戦でたくさんの人が犠牲になるのは、やっぱり悲しいです。
平和が一番ですね。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード