映画「美女と野獣」

美女と野獣

エマ・ワトソンが魅力的で素敵でした。それに透明感のある歌声も好き。でも、それ以上に、野獣の表情やしぐさが可愛らしくてチャーミングなの。
思わず笑っちゃったり、切なくて泣きそうになったり、観ていて忙しかったです。(^-^;
光ちゃんも、いろんなインタビューで語っていたけど、その音楽を聴くと、その情景がうかんでくるし、最初の何音か聴くと、あのミュージカルの曲って、わかるのが多いって。ミュージカルって、本当に素敵だなぁって思いました。
それから、映像の美しさも必見です。

映画「ラ・ラ・ランド」

ラ・ラ・ランド


⚠ややネタバレ注意⚠↓


最初、渋滞の高速道路で、いきなり歌って躍りはじめた時は、唐突すぎて意味不明で期待はずれかな?と思っちゃいました。
だけど、ストーリーが進むにつれて、どんどん引き込まれていって、本当に素敵な作品でした。
そして音楽って素晴らしい。
映像とともに流れる音楽によって、さらに感情移入出来て感動しました。
さらに主役のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが良かった。
特にエマ・ストーンがチャーミングなの。
夢を追いかける姿や、挫折して傷つく姿にも共感出来ました。
そう、ボロボロになった分だけ耀けるんだぞ。…なんてね。(^-^;
ミュージカルの映画は、他にもいろいろ観てきたけど、舞台とはまた違った魅力がありますね。「ラ・ラ・ランド」も生の舞台も観てみたいかも。

途中、主役の2人が、フライングするっぽいシーンがあるんだけど、思わず光ちゃんを思い出しちゃいました。
改めて、光ちゃんのフライングって、どの席や角度からみても美しくて、本当にワイヤーなしで飛んでいるみたいで、世界一なんじゃないかと真面目に思っている私でした。

話がそれちゃいましたが、ラストがちょっと切ないけど、観て良かった映画でした。

相棒 劇場版 Ⅳ


安定のおもしろさでした。
でも、考えさせられる内容でもありました。
昔は「テロ」と言っても、日本には、あまり関係のない事と思っていました。
だけど、今は世界中でテロが実行されて、さらに、日本人も標的になる事も。
だけど、それでもやっぱり、私達の日常の中で、テロを考えることはあまりなくて、毎日を普通に過ごしているんですよね。
これから、東京オリンピックもひかえているし、私達も、テロの脅威を、もっと真剣に考えないといけないのかな。なんて思いました。

映画「ザ・コンサルタント」

ザ・コンサルタント

なんか、上手く言えないんだけど、見ていて胸が苦しくなりました。
どんな理由でも、殺人は、絶対にダメだと思うから。
そして、途中、切なくなったり、でも、ちょっとほっとする場面もあったり…。
でもって、何が正義なのか悪なのか。正しいのか間違っているのかも、考えさせられる映画でした。
兄弟に何があったのかは、解りづらくて、私の中では解決していない事もあるけれど、最後は、そうだったのか。って納得出来る事もあったので、良かったです。

映画「海賊とよばれた男」

海賊とよばれた男

岡田君って、凄い役者さんですね。
いくら、特殊メイクをしているとはいえ、若い時から晩年までを見事に演じ分ける演技力。というか役者魂。
そして、これが実話っていうのにも驚きました。でもって、その出光の本社が、帝劇ビルの中にあると知って、なんかテンション上がっちゃいました。(^^)
それから、綾瀬はるかさんが、とても清楚な美しさでした。

思った以上に感動する映画でした。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード