fc2ブログ

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック

急に思い立って映画館に行って来ました。
トムクルーズがとにかくカッコ良い。若い時はもちろんなんですが、素敵な歳のかさねかたしていますね。
そして、あの笑顔にやられちゃいました。これは男女問わず好きになるかも。
迫力ある空中戦も見どころのひとつ。
また観たい映画のひとつになりました。


⚠️ネタバレ注意⚠️
ハッピーエンドなのが良き良き。
戦いで誰も死なないのが良かった。

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

ファンタスティックビースト
理屈抜きに面白かったです。
登場人物もそれぞれ魅力的。あと魔法動物?が可愛くて。特にキリンの子供が天使なの。
そしてニュートのダンス、くねくね具合が素晴らしくて感動しました。


今日は、月に1回、母が1泊2日のショートステイの日。
叔母(母の妹)と母が面会も出来るのでそれもありがたいです。
いつもは、外に出ていないか、トイレに行けてるか、立てなくなっていないか、具合悪くしていないか等々。心配事が尽きないのですが、今日はそんな事を心配せずに過ごせる日。
なので前から観たかった、この映画に行って来ました。
本当だったらもっと楽しい気分で過ごせているのに、わかっていてもため息ばかりのダメダメな私です。

ご無沙汰しています。

毎週、土曜日は実家に行っているのですが、今年になって、他の日もかなり頻繁に行っています。
今日は月1回、母が叔母のいる施設に1泊2日のショートスティに行く日です。
なのですが、今日の朝もいろいろあって大変でした。
なんとかショートスティに行けたので良かったです。
そして、今日は、私も母の事でドキドキしなくて大丈夫な日です。
明日の夕方までは、あまりいろいろ考えずにすむのが嬉しいです。
お仕事はお休みをもらっていたので、まずはスポーツクラブで前から気になっていたフラダンスに出ました。復習曲とか初参加の私には難しかったです。でも楽しかった。
その後、ちょっぴり気分転換もしたくて映画館へ。
ちょうど良い時間だったスパイダーマン ノーウェイホームを鑑賞。
笑える娯楽ヒーロー映画だと思っていたのですが、お話はとても切なくて泣きそうになりました。
エンドロールの後にも物語は続きます。

窓から帝劇が見えたら、光ちゃんに無性に会いたくなりました。SHOCKはどうなるのでしょう。

家に帰って来たら、駅ナカで開催していた福島県のキャンペーンで当選した品物が届いていました。
飲むのが楽しみ。

神田明神で凶のおみくじをひいたけれど、少しづつ良い方向にすすんでいるのかな?...だとしたら嬉しいです。

あなたの番です 劇場版

あなたの番です 劇場版
観てきました。
ネタバレしちゃダメだと思うので、何も言えないけど…怖かったけれど面白い映画でした。
エンドロールが流れても、まだ続きがあるので最後まで観ることをおすすめします。

映画「東京リベンジャーズ」

思ったより早く復帰出来ました。

東京リベンジャーズ


映画の鑑賞ポイントが、今月14日で期限切れになってしまうので、慌てて観に行きました。まだ、後1回分残っているけど行けるかな?
そんな訳で、あんまり期待していなかったのですが、予想を超えて面白かったです。
暴力シーンも多かったけれど、心暖まる場面もあって、ラストまでドキドキハラハラ。
そして出演者が皆、素敵でした。
吉沢亮さんは、やっぱり好きだし、北村匠海さんも好感が持てました。
だけど、何より山田裕貴さんがカッコいいのなんの。いきなり大好きになっちゃいました。
観て良かったと思えた映画でした。



実は、8月1日、大阪で光ちゃんソロコン昼が終わってスマホの電源を入れたら、会社からメールが来ていました。
日曜日なのになんだろうと思い見てみたら、会社の同僚、しかも隣の席の人がコロナ陽性だったと😱😱😱
なので、月曜日は自宅待機するようにとの内容でした。
慌ててマスク2枚にして、一緒の友達にその旨を伝えて、それからは人との距離を今まで以上に保って、必要最低限の事しか話さないように務めました。
格安プランの新幹線チケットだったので、時間の変更が出来ず、入場するにも全員揃わないといろいろ不都合が出てしまう。
絶対に光ちゃんや他の方に、迷惑をかけられないので、緊張しながら参加した夜公演でした。
幸い帰りの新幹線は、お友達と席は別々。
夜ご飯にとお茶とお弁当を買いましたが、意外と混んでいて、隣にも人が来てしまったので、結局、お茶も飲めず。マスクははずせませんでした。
隣の車両に乗るのに、YOSHIEさんやダンサーさんが並んでいました。目立つ。
他の車両にもバンドの方たちが乗っていたそうです。

保健所からの連絡がないまま、引き続き火曜日も自宅待機。
予定していた事を全てキャンセル、又は延期して、2日間、一歩も外に出ませんでした。
今は、毎日、母の塗り薬を替えなければいけないのですが、ディサービスに行かない火曜日は、弟君に会社を休んで貰って行ってもらいました。
火曜日の夜、保健所から職場での濃厚接触者は該当なしと連絡が来たと会社から言われ、水曜日から出社。
それでも、日々増える感染者で、不安は増すばかり。すると、職場のすぐ近くで、東京都のモニタリングPCR検査をやっていると同僚が教えてくれました。水曜日に検査して、木曜日の夜には、陰性だったと連絡が来てひと安心。
母のところに行けるのが1番だけど、他にもいろいろありがたいです。
近くで光ちゃんが応援してくれたおかげかな?
芳雄さんと光ちゃんの笑顔に癒されます。

私自身、体調に変化はなく、ワクチンも2回接種済だったのが、結果が出るまでの心のささえでした。
なので、大阪の光ちゃんのソロコンの事を、なかなか書く気持ちになれなかった私です。
これからも、引き続き、手洗い、うがい等々、感染しないように注意しながら生活しようと思います。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード