アロマポット2

今日は新潟に嫁に行った先生が上京してきたので、陶芸仲間での食事会がありました。
写真はこの間作った“アロマポット”です。
ろうそくを入れるところが、ねこちゃんの形にくりぬいてあります。
前回作ったアロマポットが大きいサイズだったので、今回はミニサイズにしてみました。

20070224232045


久々にこのメンバーと楽しい話をしながら食事が出来て嬉しかったです。


続きを読む

アロマポット

今日は陶芸教室の日でした。そして、この間、色付けした作品が出来上がっていました。
釉薬をちゃんとまぜていなかったのか、出来上がりがかなり汚い感じでした。残念。でも、使うのには支障がなさそうなのが救いです。
アロマオイルとろうそくを明日、早速買ってこよう♪

20061216222430

お疲れ様会

お稽古の前にロシア料理のお店で作品展の「お疲れ様会」のランチ
作品展の前に先生のお父さまが突然亡くなってしまったのに、先生が1人で準備を進めて、無事に作品展を終える事が出来ました。
先生、本当にお疲れさまでした。
月に一回、先生の家に集まって、わいわいとお稽古&おしゃべりするこの時間が大好きです。
次の私の作品は“アロマオイルポット”です。


来週、いよいよ頭痛外来のある病院に行って来ようと思います。ソロコン遠征前に体調を整えておかないとね。でも、病院嫌いだから憂鬱です。
もうすぐ堂本兄弟がはじまるから、キンキの2人に勇気をもらおうっと。


追記
「夏模様」はじめてちゃんと聞いたけど・・・。やっぱり私的にイマイチかも。(^_^;)
それから、準レギュラーのハエさん、私が遭遇したハエと一緒かなぁ?たとえハエでも一緒だったら、ちょっと嬉しい。

作品展2日目。

私のお当番は午後からだったので、朝、スポーツクラブでヨガに出てシャワーをあびてから会場へ行きました。今日は土曜日とあって、たくさんの人が来て下さいました。もとの会社関係の人達もたくさん来てくれて、とても懐かしかったです。
後輩だったSちゃんも来てくれて、久しぶりにたくさんお話出来て楽しかったです♪
いよいよ明日で最終日。明日は行く予定ではなかったのですが、多分、おかたづけが一番大変だと思うので、先生の了解を得て、おかたづけのお手伝いにだけ行く事にしました。猫の手よりはマシかな?


お買い物の時に見つけて衝動買いしたサボテン。トイレに置く植物がほしかったのですが、なかなか見つからなくて今日まで来てしまいました。お花も咲いていたしこれで525円です。可愛い♪

20060617224553



話は変わって、KinKiの新曲「夏模様」・・・なんか題名からいってあんまり期待出来ないかも。踊らなさそう。作詞家もいつもの人だし・・・。
それに、待ちに待った光ちゃんソロCDの余韻をもう少し楽しませてくれてもいいのになぁ。って思いました。
これって贅沢な悩みなのかな?

作品展

今日から18日までの3日間、陶芸の作品展(第3回)が開催されます。
私が作品展に出品するのは今回が初めてです。
仕事帰りに会場へ。雨もあがって、ほっとひと安心でした。
会場には作品とたくさんのお祝いのお花が並んでいました。自分の作品が展示されているのを見た時は、とても嬉しかったです。(*^。^*)
でも、反面、他の生徒さんの作品を見て、あまりの差にちょっぴり落ち込んじゃいました。(^_^;)
次回はもっと素敵な作品を出品出来るように、頑張ろうっと。


手前に方にあるのが、私の作品です。ここのテーブルは私が所属している「青木教室」のグループです。

20060616200925


“植木鉢”にパキラを植えました。左下の小さな作品は“アクセサリー置き”です。わかりづらいですが、ここにもネコちゃんがいます。

20060616201257


陶芸を始めたばかりの時は、なぜか“ぐい呑み”ばかり作っていました。(^^ゞ
人にもあげたりしたのですが、それでもまだ手元に7個もありました。

20060616201244
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード