SHOCK 2月14日 昼の部

今日の光ちゃんは、もうひたすら可愛かったです。



1幕では、全くというほどなかった咳が、2幕に入って後半に進むにつれ、どんどん酷くなって…。でも、合間合間には、喉を整えるような仕草でいるんだけど、いざ、セリフや歌になると、全然、問題なし。これが、真のプロフェッショナルの姿なんだと思いました。
でもって、笑顔も素敵で、光ちゃん、今日も✴キラッきら✴輝いていました。

1幕屋上の場面。
リカがぺンダントをコウイチにブレゼントをしたのを知ったマツが「それ(ぺンダント)あげたんだぁ。」と一言。皆からじゃなくて、リカが個人的にあげたのだとコウイチにわかっちゃったかも。

2幕、復活の場面。
この劇場では、今、シェイクスピアをやっているとみんなに聞いた後、光ちゃん「しぇいくちゅぴあ」って言えてないし。(^-^;

その後のステッキダンスでは、
ハットはちゃんと受けとるも、ステッキ1回目は猫パンチで下手袖へ。2回目は受け取らずに避けて上手側へ。危うく客席に落ちそうなのを、マツが止める。毎回、毎回、マツ、ありがとう。m(_ _)m

最初、椅子にあがって歌おうとするも、バランス崩して上がりきれずに、片足ついて、また上がろうとするも失敗。
歌になっても♪ひかりを~♪で、光ちゃん、笑っちゃって、なぜかフクダにハットを投げつける。(笑)
困った時のふぉ~ゆ~。頼もしい存在です。本当に感謝しかないです。

16連続公演のはじまりです。
夜の公演も、無事に終演したと聞いてほっと一息。
どうか、毎公演、無事に幕が下りますように。

3000円以上買って貰える、オリジナルコンパクトミラーが、この公演分のが、開演前に終了していました。
初日近くはなかった、公演毎の個数制限になったみたいです。
欲しい方は、帝劇に入ったら、お早めに買われた方が良いかもです。

今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう😆💕✨

紫吹 淳さんからのお花が新しくありました。

【追記】
個人的に寺西君のライバルが見てみたいです。

2月11日 夜の部

今日は2回公演。

最初のフライングで、着地の時、ワイヤーが光ちゃんの頭を少しかすめて、それが影響したかは不明ですが、歌の最初、かすかに光ちゃんの生歌が聞こえるもマイクが入らず💦でも、その後、すぐにマイクが入ったので良かった。

ブロードウェイの街に遅れて来たユウマに「ゼブラーマン」とコウイチ。

復活の場面で、コウイチの写真が回るのや光るのが、なかなかオフにならなくて焦るコウイチ。表から光る写真を見てビックリするコウイチ。いちいち可愛すぎる。

病院にコウイチのお見舞いに行った時、コウイチのチューブをマツが外して、お医者様に怒られたとフクダ。
それに対して「チューブ外すのはアクシデントじゃないだろ。マツ!」と。
それでも、シルアスに演技を続けたマツに感動。

好きなお花「押し花」
好きなファッション「行き着くところが裸」

最後、リカ役の美織ちゃんの名前がなかなか出なくて、美織ちゃんに笑顔で何度も顔を覗きこまれる光ちゃん。
それをわざとスルーして、次の紹介に。
「ライバルは優馬!」

カテコの挨拶は「すでに頭が真っ白になるぐらいアレですけれど…今日も2回、2回公演で…もうなんでもいいや(笑)」
観ているだけでこんなに疲れるんだから、やっている方は、もっともっと大変ですよね。

久野オーナー、5日に観劇した時は、まだ遠慮があったように思えましたが、カンパニーに馴染んできたなぁと。
小柄だからスケールは大きくないけど、カンパニーに対する愛情をとても感じました。

優馬君は、この何日かで大人になったのか、それとも光ちゃんが若くなったのかわかりませんが、実年齢差を感じさせない関係に見えました。
リカちゃんとも違和感ないので、やっぱり光ちゃんが若いのかな。でもって絶対的センターの王子さま。うん、王様ではないんですよね。
今日も✴キラキラ✴輝いていました。




My誕生日の勝手に前夜祭。
明日は夜公演のみ。祝日でも夜にフラメンコのレッスンがあるため、今回は、お誕生日当日の観劇は諦めました。
せめて前日にとFCで申込みするも、第2希望での当選になって叶わず。
ところが、お友達が11日当選していたけど、事情があって、この日、観劇出来なくなってしまい、私にチケットがめぐってきました。お友達からの素敵なお誕生日プレゼントをいただきました。
Hちゃん、ありがとう。

和傘フライングの時、何故かアニメの「フランダースの犬」のラストが頭に浮かんでしまいました。
ネロとパトラッシュが、たくさんの天使とともに天国に昇って行くところ。
切ないけど、希望の光も感じられる場面だったように思います。

今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう。

SHOCK 2月5日 昼の部


My初日は、母と一緒の観劇でした。
今年も母と帝劇に来られた事に感謝です。
あんまりネタバレしないように感想を。
なんかね、オープニングでいきなり泣きそうになりました。2018年のOP、凄く好きです。
優馬君は、ライバルというより、弟君みたいでした。殺陣や夢幻では、あらためて、やらっちの凄さを感じました。ウチ君のライバルも華があって大好きでした。正面を向いたまま、コウイチを刺してしまう演技とか素晴らしかったな。
優馬君も、これから経験を積んでいってどんどん進化していくんだろうなぁって期待が高まります。コウイチが実は死んでしまったとわかった時の演技に心を打たれました。
新しいダンスシーンは、みんなカッコ良かった。
リカちゃんは、今までとはちょっと違う、少し大人のリカだと思いました。一生懸命な感じが好感が持てました。
久野さんのオーナー、美波里さんの母性とは違って、チャーミングなオーナーだなと。特に「周りが見えなくなったらおしまいよ。」というセリフの言い方、今までのオーナーの中で1番好きかも。
そして、コッシーが凄く良かった。
席が、サブセンター下手、前方の席だったので、ハイヤーを踊りながらも優馬君を気にしている演技とか、光ちゃんを見つつも目がいってしまいました。

そして、なんと言っても光ちゃん。
サラサラな髪の毛も、綺麗な顔も、鍛えられた美しい身体も、声も歌もダンスもお芝居も、好きすぎて困っちゃう。
✴✴キラキラ✨✴輝いていました。

好きなお花「押し花」
好きなファッション「はだか」

かテコの挨拶で「今日は2回公演、一緒に死のう。」って、光ちゃん、楽しそうに優馬君に言っていました。
可愛い弟を見るお兄ちゃんの顔でした。

今日も良いショーだった。コウイチ、ありがとう。




[追記]
私の1番→新しい衣装の白ブーツ。本当に王子さまでした😍

㊗SHOCK初日

初日、おめでとうございます。

昨日はゲネプロだったんですね。
帝劇の正面も、一面、光一座長で埋め尽くされたみたいで♥
あらためて、主演がシングルキャストで1600回を迎えようとする偉業に、胸が熱くなります。
昨日、フラメンコ発表会の合同レッスンで恵比寿にいたのですが、荷物が多くて、帰りに帝劇に寄る元気がありませんでした。今日も、行きたいところだけど、My初日が近いので我慢します。そのかわり、美容院に行ってきます~(*^^*)

光ちゃんをはじめとするカンパニー、スタッフ、関係者の皆さま、そして、私達が、千穐楽まで、無事に駆け抜けられますように😊

日経エンタとPON!

有楽町駅前の三省堂書店さんの光ちゃん


その後、帝劇詣

日経エンタを読みました。
光ちゃんの言葉でいろいろ語ってくれる雑誌があって良かった。
年末年始のKinKiコン、想像以上に大変だったんですね。光ちゃん、お疲れさまでした。頑張ったね。
そして、嵐コンに行ったの、やっぱり、夏に助けてもらった感謝の気持ちの表れだったんですね。
松潤に言った光ちゃんの言葉が、切なすぎて泣けます。

録画していた「PON!」を観ました。
SHOCKカンパニーは、みんなキラキラ輝いていますね。
光ちゃんの笑顔が最高でした。スッピンも可愛かったです。
SHOCKがあって本当に良かったなと思う。
もうすぐ、2018年のSHOCKの幕が上がります。
今年は、どんなコウイチに会えるか楽しみです。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード