fc2ブログ

桜の御朱印巡り

SHOCKといえば桜
桜の季節のSHOCKは、これでもう見納め
いろんな想いの中、桜の御朱印巡りをして来ました。
桜神宮



渋谷氷川神社

桜の御朱印は終了していたのですが、もし見本で日付も違うのですが宜しかったら。と言って下さり頂くことがが出来ました。
縁結びの神社だからか、境内にあった落ち葉のハートが可愛いです。


東郷神社


桜の花びらが風に舞ってはらはら落ちてくるのも風情があってまた良きですね。


《番外編》
金王八幡宮



渋谷から乃木坂まで歩きました。
お天気が良くて暑かったです。


乃木神社


今年はSHOCKの看板はないんだろうな。と思いつつも、自分の目で確かめたくて行って来ました。

ラストイヤーなのに
わかってはいたけど、やっぱり残念だし悲しかったです。
SHOCKの無事完走、そして光ちゃんや頑張っている皆さまの事、お願いして来ました。
願えば叶うと信じて。

烏森神社で鈴払い

ここ数年、烏森神社で節分祭開運招福鈴払いを受けています。
節分当日だと混雑するので、1日早い2日に行って来ました。




授与品の他に御朱印も頂いて来ました。


その後、近くのお店でランチ 焼肉定食 1,100円

これからの1年、またどうぞよろしくお願いします。
みんな幸せになれますように。

香取神宮

バスツアーの1番のお目当て。
香取神社の総本社、香取神宮。
まずは亀甲堂で昼食。

その時、「実は御朱印をいただきに行きたくて。」とスーパーおばあちゃんにお話したら、「行きましょう!」とさっさと昼食を食べ終えて他の皆さまよりひと足早く香取神宮へ向かいました。
私は暑いし結構、歩くのでお店で休んでいるかな?と思っていたので、またまたびっくり。
杖もなく日傘をさして荷物も持って坂道をサクサク歩く姿に感動しました。しかも速い。




要石

奥宮

昼食を食べたお店で焼きたてのみたらし団子。
これが美味でしたー。

菊田神社

朝1番で母の用事で市役所へ。順調に用件が済んで、その足で母の施設に。先月末、ワクチンの副作用で高熱が出た時は心配だったけれど元気そうで良かった。
今日はお風呂に入れてもらう日だったので、昼食前に施設を出ました。
七夕には1日早かったけれど、菊田神社で七夕の御朱印を頂いて来ました。



アイーン狛犬



こちらの御朱印、全て直書きしてくださります。
そして願い事を短冊に書いて来ました。
願いが叶いますように。

帰宅してから、母の事でいろいろ抜けていた事に気がついてがっかり。せっかく会社、お休みいただいて行ったから時間はあったのに。
また行かないとだめかな。とりあえず明日、あちこち電話してみよう。

浅草神社の切り絵の御朱印

SNSで一目惚れしました。20日~22日までの3日間限定です。初穂料1,000円。
仕事終わって浅草に着いたら、平日なのにたくさんの人。特に仲店通りは激混みでした。しかも外人さんが多かった。
混雑している浅草寺を横目に浅草神社へ。
こちらは参拝する人も多くなくて、そんなに待たずに御朱印をいただく事が出来ました。

鳥居の上で鳩がひと休み。





浅草寺はお寺用の御朱印帳を持っていかなかったので、お参りのみ。


帰り道の途中にある銀杏岡八幡神社にも寄りました。
神社の職員の方が体調不良との貼り紙があって、今日は御朱印はいただけませんでした。
なので、こちらもお参りのみ。


狛犬がなんか可愛い。

願いが叶いますように。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード