公演中止

昨晩、飛び込んできたニュース。
ターコさんも出演する「アザー・デザート・シティーズ」の舞台上演中、俳優の中嶋しゅうさんが、舞台から転落。お亡くなりになりました。
HPによると、9日までの中止が決定だそうです。その後の事は、これから発表になるそうです。
あまりの事に言葉も出ません。

私達は、9日に観に行く予定でした。
いつも、ターコさんの舞台は、土日で行く事が多いのですが、今回、きんきちゃんの20周年があったので、私の予定を優先してもらいました。
なので、みんなにも、申し訳ない気持ちで一杯です。

まさか、こんな事が初日に起こるなんて。
私達が初日や千秋楽のチケットを後援会に頼むことはないのですが、共演者の皆さま、スタッフの方たちはもちろん、初日を楽しみに行かれた観客の皆さまの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
初日のチケット、取るの大変だったろうに…。
舞台にとって、初日と千秋楽は、特別な日です。光ちゃんに言わせたら、どの公演も一緒って言われそうだけど。

これは、決して、他人事じゃないです。
SHOCKやコンサートも、無事に幕が下りるのが、当たり前ではないんですよね。

中嶋しゅうさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして、みんなの心の傷が、少しでも早く和らぎますように。
こう言う悲しい事故が、二度と起きませんように。

6/16 読売新聞 夕刊

7月から始まる舞台に関連して、ターコさんのインタビューが載っていました。

相変わらずお美しいです。

来年、3月、びばりさんは、他の舞台が決まったとかで、SHOCKもどうなるかわからないけど、いつかターコさんが、SHOCKのオーナー役で、光ちゃんとの共演も見てみたいなぁと思います。

そんな話を宝塚友に話したら、「そんな事になったら、ターコさんと光ちゃん、どっちを見たらいいか困っちゃうじゃない。」と言われましたが、即答で「光ちゃん。」って答えちゃいました。
というのも、舞台人のターコさんは、私の中では、やっぱり宝塚時代の男役が一番好きなわけで、今は、舞台の上のターコさんと言うより、ひとりの人間としてのターコさんが大好きだから。

最近は、薬物中毒とか重い役が多いけど、そんな重苦しい舞台を観た後も、楽屋出の颯爽としたターコさんに会えるだけで幸せな気持ちになれます。そう、むしろ舞台のターコさんよりも、オフのターコさんに会いに行っているようなものかも。(^-^;

とにかく、ターコさんにしても光ちゃんにしても、こんなに長く好きでいられて、そんな人達を好きになった私って見る目があるかも。(*^^*)←自画自賛。

ターコさん「お茶会」2016


ターコさんこと麻実れいさんのお茶会に行って来ました。

ターコさん登場の前に、まずはランチ・ブッフェ。


席はクジで奥まった席になったのですが、これが逆に最高の神席になりました。

ターコさんからの歌のプレゼントの時、こちらの方に来てくれた。…と思った次の瞬間、じっと私の顔…というか眼を見つめて歌ってくれたんです。
ターコさんのファンになって、こんなに長く見つめられたのは初めてかも。あまりの事にビックリして息が止まっちゃいました(^^;
もちろん、私だけでなく、一緒にいた、端の席だったみんなに、順番に、そうしてくれました。

さらに、テーブル毎のターコさんとの写真撮影の時、ターコさんから「端の席でごめんね。でも、愛は送ったでしょう?」との言葉をいただきました。(*^^*)
そう、いつだって、ターコさんは優しいんですよね。

それに今日だって、私達の仲間のお母さま(親子代々ターコさんファン)が体調を崩していると知って、集合写真撮影の時、ターコさんの隣に、「ここに座って。」って、わざわざ呼んで、さらに左手で、そのお母さまの右手をずっと握っていたんです。

普段は、お茶会に限らず、入りや出待ちの時も、ターコさんの写真は、撮らないというのが、昔から、私達の暗黙のルールになっているのですが、この時ばかりは、後援会の方の許可を頂いて、お母さまとターコさんが一緒にいるところの写真を撮らせてもらいました。

ターコさん同様、後援会の方達も、皆さん優しいです。

そんなターコさんも見上げたお月さま。
この月を見た人は、きっと幸せになれますね。

そして、ターコさんからの写真のプレゼント。

舞台「レティスとラベッジ」

レティスとラベッジ

笑うだけのコミカルな舞台と思いきや、すっごく感動しました。
なにが凄いかって、黒柳徹子さんが、凄すぎます。
最初、滑舌がちょっと悪いかな?なんて思ったけど、だんだん、そんなの超越して、黒柳さんの世界と魅力に引き込まれていきました。
本当にチャーミングな人ですね。
それでもって、ほとんど出づっぱりで、膨大な台詞。かなり厚底の靴を履いての熱演。ちょっと台詞がつまっても、それすらも演技だと思わせてしまう人。女優、黒柳徹子をはじめて観た私には、かなり衝撃的でした。
カーテンコールで、観客の拍手に笑顔で応える黒柳さんに、目頭が熱くなってしまいました。

ターコさんも、黒柳さんとの相性ピッタリで、格好いいけど、やはり笑わせてくれる素敵なラベッジでした。
いつもは、皆の頂点にいる事が多いターコさんですが、今回は、黒柳さんという大きな人に包まれて、いつもより、のびのび演じているように思いました。

そのターコさんですが、楽屋出の時、ひとりひとりの眼をしっかり見つめて、お話して下さいました。
宝塚時代は、雲の上の存在のターコさんでしたが、今では、とっても親しみやすく身近に感じてしまうのは、私も年をとって、図々しくなったからかも。(^^;

そして、ご主人が運転する車で、颯爽と帰られました。

昨日は光ちゃん。今日は、ターコさんと黒柳さんから、たくさんの幸せとパワーを貰いました。
明日も頑張ろう。(*^^*)

黒柳徹子さんのレターセット540円、思わずお買い上げ😄

ゴールデンライフ


ゴールデンライフというフリーペーパーの表紙をターコさんが飾っていると聞いて、友達みんなで探したけど、誰も見つけられずにいたら、とあるところで私達の分を確保してくれたとの嬉しいお知らせが。これが手に入った事より、わざわざ私達にと動いてくれた事に感激でした。それにしても、ターコさん、麗しいです😍

この間、部屋を片付けていたら、サヨナラ公演やハムレットのパンフレットが出てきて、その美しさにしばらく見いっていたけど、その時から、かなり年月が経った今でも、この美貌を保っているターコさんって、やっぱり素敵。

🌹丸の内のバラ🌹



🍃銀座のあじさい🍃



光ちゃんSpiralのドーン。当選メール、来ませんでした(T-T)
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード