フランソワーズ・サガン「愛のゆくえ」

六本木トリコロールシアターのこけら落し公演「愛のゆくえ」を観て来ました。


前半は「イタリアの空」15分の休憩をはさんで、後半は「遠縁の従姉妹」
ステージには、ターコさんこと麻実れいさん、ただ1人。
上下黒のシンプルなパンツスタイルの衣装なのに、品があってカッコ良くて、時にはチャーミングなターコさんでした。
いくつかの椅子とテーブルが置いてあるだけの空間が、ターコさんが語ると、そこがイタリアだったり、フランスのパリだったり。ただのお水もお酒に思えたり。
いろんな景色を感じる事が出来た1時間半でした。
終演後、お疲れだと思うのに、出待ちをしていた全ての人に、優しく接して下さいました。この時のターコさんもカッコ良かったです。
そして、なかなかお手紙を渡せないでいた私に、気がついてくれて「ありがとう。」と受け取ってくれたのにも感動です。
最後は、待っていたタクシーに乗り込む時、私達がいる方の座席にわざわざ座ってくれて、手を振ってくれて去って行きました。

次回出演作の「大人のけんかが終わるまで」のお稽古中のターコさん。
最初は、ちょっとだけ認知症の役かと思いきや、かなり重症の認知症だったそうな。今日のステージが、その役作りに生かせるともお話されていました。
次の舞台も楽しみです。ターコさん、いつも愛と幸せをありがとうございます。

ターコさんお茶会 2018

カッコいいターコさん、優しい笑顔、キュートな仕草、楽しいお話、聞いていて心地よい話し声、そして、心に響く歌。

ターコさんからのプレゼントの写真(写真右)は、菊田一夫賞授賞式の時のもの。
そして、今日のターコさんは、その時と同じ装いでした。
いろいろあるけど、今日のこのひとときに、本当に癒されました。
いつもたくさんの愛と幸せをありがとう。

舞台「すべての四月のために」

すべての四月のために

とても感動しました。後半は、もう泣きっぱなしでした。
冬の次には春が来る。昨日がだめでも今日が良ければいい。(ニュアンスです。)
涙の中にも笑いがあって。明日に希望が持てる素敵な舞台でした。

森田剛君をはじめ、どの役者さんも、それぞれ魅力があって、皆さんが主役でした。
もちろんターコさんは、誰よりもチャーミングでしたけど。(*^^*)

敷地内では、出待ちは出来ないとの事で、お手紙を後援会の方にたくして渡してもらおうとした瞬間、ターコさんが出て来ました。
ターコさんは、寄って来ようとしてくれているのに、ターコさんから遠ざかる私達。(^-^;
急いで離れたところに移動して、車を待っていたら、寒いのに、ちゃんと窓を開けて、手を振って下さいました。
ひっつめ頭のターコさん、めちゃめちゃカッコ良くて美しかったです。
お手紙も、直接ではないけれど、渡してもらえたので良かったです。
今日もたくさんの幸せをもらいました。
ターコさん、そして、すべての事に、ありがとう❤

帰り道で。池袋のクリスマス🎄

昨日のトーチューに

2018年7月14日~29日
有楽町 シアタークリエにて
「大人のけんかが終わるまで」

ターコさんが出演予定の舞台の記事が載っていました。思わず『エンドレス』という文字にドキッとしちゃいました。(^-^;

公演中止

昨晩、飛び込んできたニュース。
ターコさんも出演する「アザー・デザート・シティーズ」の舞台上演中、俳優の中嶋しゅうさんが、舞台から転落。お亡くなりになりました。
HPによると、9日までの中止が決定だそうです。その後の事は、これから発表になるそうです。
あまりの事に言葉も出ません。

私達は、9日に観に行く予定でした。
いつも、ターコさんの舞台は、土日で行く事が多いのですが、今回、きんきちゃんの20周年があったので、私の予定を優先してもらいました。
なので、みんなにも、申し訳ない気持ちで一杯です。

まさか、こんな事が初日に起こるなんて。
私達が初日や千秋楽のチケットを後援会に頼むことはないのですが、共演者の皆さま、スタッフの方たちはもちろん、初日を楽しみに行かれた観客の皆さまの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
初日のチケット、取るの大変だったろうに…。
舞台にとって、初日と千秋楽は、特別な日です。光ちゃんに言わせたら、どの公演も一緒って言われそうだけど。

これは、決して、他人事じゃないです。
SHOCKやコンサートも、無事に幕が下りるのが、当たり前ではないんですよね。

中嶋しゅうさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして、みんなの心の傷が、少しでも早く和らぎますように。
こう言う悲しい事故が、二度と起きませんように。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード