ターコさん「お茶会」2016


ターコさんこと麻実れいさんのお茶会に行って来ました。

ターコさん登場の前に、まずはランチ・ブッフェ。


席はクジで奥まった席になったのですが、これが逆に最高の神席になりました。

ターコさんからの歌のプレゼントの時、こちらの方に来てくれた。…と思った次の瞬間、じっと私の顔…というか眼を見つめて歌ってくれたんです。
ターコさんのファンになって、こんなに長く見つめられたのは初めてかも。あまりの事にビックリして息が止まっちゃいました(^^;
もちろん、私だけでなく、一緒にいた、端の席だったみんなに、順番に、そうしてくれました。

さらに、テーブル毎のターコさんとの写真撮影の時、ターコさんから「端の席でごめんね。でも、愛は送ったでしょう?」との言葉をいただきました。(*^^*)
そう、いつだって、ターコさんは優しいんですよね。

それに今日だって、私達の仲間のお母さま(親子代々ターコさんファン)が体調を崩していると知って、集合写真撮影の時、ターコさんの隣に、「ここに座って。」って、わざわざ呼んで、さらに左手で、そのお母さまの右手をずっと握っていたんです。

普段は、お茶会に限らず、入りや出待ちの時も、ターコさんの写真は、撮らないというのが、昔から、私達の暗黙のルールになっているのですが、この時ばかりは、後援会の方の許可を頂いて、お母さまとターコさんが一緒にいるところの写真を撮らせてもらいました。

ターコさん同様、後援会の方達も、皆さん優しいです。

そんなターコさんも見上げたお月さま。
この月を見た人は、きっと幸せになれますね。

そして、ターコさんからの写真のプレゼント。

舞台「レティスとラベッジ」

レティスとラベッジ

笑うだけのコミカルな舞台と思いきや、すっごく感動しました。
なにが凄いかって、黒柳徹子さんが、凄すぎます。
最初、滑舌がちょっと悪いかな?なんて思ったけど、だんだん、そんなの超越して、黒柳さんの世界と魅力に引き込まれていきました。
本当にチャーミングな人ですね。
それでもって、ほとんど出づっぱりで、膨大な台詞。かなり厚底の靴を履いての熱演。ちょっと台詞がつまっても、それすらも演技だと思わせてしまう人。女優、黒柳徹子をはじめて観た私には、かなり衝撃的でした。
カーテンコールで、観客の拍手に笑顔で応える黒柳さんに、目頭が熱くなってしまいました。

ターコさんも、黒柳さんとの相性ピッタリで、格好いいけど、やはり笑わせてくれる素敵なラベッジでした。
いつもは、皆の頂点にいる事が多いターコさんですが、今回は、黒柳さんという大きな人に包まれて、いつもより、のびのび演じているように思いました。

そのターコさんですが、楽屋出の時、ひとりひとりの眼をしっかり見つめて、お話して下さいました。
宝塚時代は、雲の上の存在のターコさんでしたが、今では、とっても親しみやすく身近に感じてしまうのは、私も年をとって、図々しくなったからかも。(^^;

そして、ご主人が運転する車で、颯爽と帰られました。

昨日は光ちゃん。今日は、ターコさんと黒柳さんから、たくさんの幸せとパワーを貰いました。
明日も頑張ろう。(*^^*)

黒柳徹子さんのレターセット540円、思わずお買い上げ😄

ゴールデンライフ


ゴールデンライフというフリーペーパーの表紙をターコさんが飾っていると聞いて、友達みんなで探したけど、誰も見つけられずにいたら、とあるところで私達の分を確保してくれたとの嬉しいお知らせが。これが手に入った事より、わざわざ私達にと動いてくれた事に感激でした。それにしても、ターコさん、麗しいです😍

この間、部屋を片付けていたら、サヨナラ公演やハムレットのパンフレットが出てきて、その美しさにしばらく見いっていたけど、その時から、かなり年月が経った今でも、この美貌を保っているターコさんって、やっぱり素敵。

🌹丸の内のバラ🌹



🍃銀座のあじさい🍃



光ちゃんSpiralのドーン。当選メール、来ませんでした(T-T)

舞台「8月の家族たち」

8月の家族たち

役者さん同士が演技をぶつけあって、本気で舞台上で戦う迫力に圧倒されました。
中でも、ターコさんは特に難しい役で、コロコロ変わる感情を演じるのは、観ているだけでも体力使うのに、演者は大変だなぁと思いました。

重いテーマですが、テンポ良い台詞の掛け合いと、絶妙な間で、とても見ごたえのある面白い舞台でした。

舞台が終わって、蜷川さんとのお別れに急いでいかないといけないにもかかわらず、一人一人、お手紙を受け取ってくれました。どんな時もファンを大切にしてくれるターコさんでした。

ターコさん情報

📺4/28(木)TOKYOMX-1テレビ「フォントデュ!」9:30~10:00に出演されるそうです。

📖こちらの記事もお友達から。


光ちゃんも、何か嬉しい情報ないかな。
TVナビ中部版も、どこも品切れで、書店に確認したら、出版社に在庫がもうないので、再入荷もしないそうです。(>_<)
spiralの宣伝もしないのかなぁ。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード