関ジャム

リアルタイムで見ました。「大阪ロマネスク」も「LIFE~目の前の向こうへ~」も良い曲ですね。
関ジャニ∞のライブに1回だけ行った事があります。その時はなんとかレンジャー?とかいうコントしていた印象しかなかったけど、あれから、何年もたって、きっと凄い努力や苦労もして、今、本当に素敵なグループなんだなと改めて思いました。
これからの7人に幸あれ。

雨の日の夢の国

あいにくの雨でしたが、母と夢の国に行って来ました。

朝の通勤ラッシュを避けて、のんびり出発。
一番の目的は、母が行きたいと言っていた「イッツ・ア・スモールワールド」でした。昔、母が祖母とふたりで行った思い出のアトラクションです。待ち時間は20分。
母がとても楽しんでくれたので良かったのですが、ちょっと気になる事も。
最後、ボートに乗る前に、ちょっとした階段があって、高齢の母には、少し大変だったように思いました。さらに、ボートの底が思ったより深くて、乗るにも降りるにも、母はひと苦労していました。

それでも、元気じゃなかったら来れないね。と、こうして来られた事に感謝しながらも、そろそろランチにしようと、食欲モリモリの私たちでした。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でガッツリランチ。

ミッキー短冊に、それぞれ願い事を書いて飾ってきました。
願いが叶いますように。

小さな幸せ

昨日、実家に行く途中のバス停の屋根下に、つばめの親子がいました。
鳥は、生きているのも死んでいるのも苦手ですが、遠くから眺めるだけなら大丈夫。
懸命に餌を運ぶ、親鳥が健気です。なんか、優しい気持ちになれますね。

baseballスタンプラリーの東京ドームラウンドと東京メトロラウンドの当選プレゼントが届きました。リサイクルパスケース嬉しいです。

忙しくて、なかなか会えなかったお友達とやっと、会う事が出来ました。
帝劇で待ち合わせして、それから東京ミッドタウン日比谷の6階テラスへ。
改装中で、ナイツ・テイルの大看板は見ることが出来なかったのが残念です。

先日、行った時の帝劇。

そして、今日の帝劇。

その後、東京ミッドタウン日比谷の6階にて。

ずっと預かっていたダッフィーちゃん達を、やっと、お友達の家に連れていって貰うことが出来ました🎵

お友達とも、たくさん、いろんな話をしました。
こういった日常の何気ない事が幸せなんだと、つくづく思いました。
ナイツ・テイルのチケットももうすぐ発送ですね。舞台はもちろん、リニューアル後の帝劇も楽しみです。

ねこ画展

仕事が終わってまずは歯医者さんへ。
その後、日米対抗ソフトボールが行われる東京ドームに行きました。

早い時間に着いたので、まだ人もまばらでした。試合開始が19時。自由席だったので、通路側の席をGetしたのですが、風邪で咳がひどくなって、さらに開始まで1時間半以上あったので、試合は観ないで帰る事にしました。
なのですが、水道橋の駅に向かう途中、「ねこ画展」に寄っちゃいました。


やっぱり私はねこちゃん派かな。(^-^)
なんて書いていたら、口の中がジャリジャリする?と思ったら、治療とは関係ない歯が欠けちゃった(T-T)
木曜は、歯医者さんの定休日。
咳が酷くなるばかりだから、内科のお医者さんにもいよいよ行かないと思っていたから、内科に先に行こうっと。
やっぱ、あちこちガタがくるお年頃だから辛いです。でも、他にも、もっともっと辛い思いをしている方がいるのだから、こんなことで弱音をはいていたらダメですね。
光ちゃんを見習って、もっと謙虚に生きたいものです。なかなか出来ないけど💦

父の日

今日は、まず司法書士の先生のところに行って、いろいろご相談。弟君が車で来てくれたので、その足で父のお墓参り。父の日なので、白のカーネーションをお供えしてきました。
途中、神社があったので、お参りだけさせていただきました。

その後は、叔母の入所する特養に行って、少しだけどお話してきました。
最近、あまり叔母のところに行けていないので、ご不満の様子でした。ごめんね😢💨💨

そんなこんなで、去年の父の日は、父と一緒にケーキを食べたなぁ。って思ったら、ちょっぴりしんみりしちゃいました。
そんな時は、「光ちゃん、これやってみない?」を観ようっと。
光ちゃんが楽しそうだと、それだけで私も幸せな気持ちになります🎵
これ、レギュラー化しないかなぁ。
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード