博多の想い出 2017

今回、観光はいっさいなくて、ホテルと博多座を行ったり来たりだけでしたが、博多座自体が楽しくて、何より、SHOCKが素敵すぎて、大満足の旅でした。

10/15 朝早くの飛行機だったので、福岡空港について、まずは朝食。

実物がメニューの写真より小さくて、ちょっとものたりなかったかも。(^-^;

昼食は博多座で、スシ王子弁当。

一緒にチョコリスタ光一スペシャルを飲んだけど、これは別々の方が良かったかな。😅案の定、この甘い飲み物は、お寿司には、ちょっと合わなかったです💦
(その前に気づけ!ですよね💦)

観劇後は、みんなでSHOCKに乾杯🍺💥🍺

前回、食べられなかった「活きイカ」を予約していたのですが、シケでイカが入って来なくて、またも食べられず残念。

10/16 朝食は、ホテルでビュッフェ。

種類が多くて、どれも美味しくて。
名物のフレンチトーストの他にも、博多ラーメンやカレーも美味しかったです。

ロビーのお花は、少しくたびれてきていました。博多座の中はハロウィンに。

そして、あちこちに王子がいて、テンション上がります。
きんつば本舗さんの王子とパンちゃんは、SNS禁止だけど、写真は撮らせてもらえました。
開演前に、お土産に金鍔を買うと、終演後に受け取れるよう、取置きして下さるのですが、この時の引き取り番号が51。これだけで幸せです。

この日は、2階A列のセンターブロック。
照明とかフォーメーションが綺麗で、何より近い。フライングの度に、ちょっと死ぬかと思ったけどね❗(笑)
同じ並びに知り合いの方がいて、お互い気がついた時、大騒ぎしちゃったら、後ろの方に笑われちゃいました。(^-^;

ホテルは、シングルルームがないので、一人でこのお部屋に。
貧乏性な私は、寝るときも、ベットの片側半分で寝てました。😅


そして、定番のお土産。

博多、光ちゃんが帰りたくない気持ち、凄くわかります。
美味しいものたくさん食べて、千穐楽まで、カンパニー全員、無事に走り抜けてほしいです。

あっという間の3連休

🍷3連休前の金曜日には、フラメンコ仲間と女子会。最初、2時間半の時間制限ありと言われましたが、気がつけば3時間半もいたという💦
大雨の影響か、途中から空席もあったので、お店の方が、ご好意でいさせてくれたのかも。


女子6人で、飲んで食べて、たくさんおしゃべりして、本当に楽しかったです。

🎤博多座でSHOCKも始まって、レポ巡りをしながら、幕間順調、無事終演のツイにほっとしたり、博多座さんの熱い想いが伝わってきて感激したり。とにかく、早く光ちゃんに会いに行きたいです。
久々にチョコリスタの光一スペシャルも飲みたいし、お土産に「通りもん」と「めんべい」も買わなきゃだし。
楽しみすぎるぞ、博多💕

⚾9日は、ジャイアンツ球場で1軍の練習。
現地に行っていた、お友達から、松ちゃんが背広姿で来ていると写真を送ってくれました。

松ちゃんは、今のジャイアンツで、1番好きで応援している選手でした。
これからも、野球に関わる人生であってほしいと僕は思う。
育成の星、松本哲也選手。本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

🚑そんな中、公演中に市川猿之助さんが左腕を骨折して、病院に搬送されたとのニュースが入ってきてビックリです。
今後は、代役をたてて公演は続けるとの事。猿之助さん、1日も早く回復されますように。

私もお仕事、頑張ります❗

2018年の手帳

お友達がブログで、来年の手帳の記事をUPしているのを見て、私もマネしてみました。
しかも、偶然にも、同じ日に買ったという。
そんな季節なんですね。ほんと、1年って早いです。

2009年から、持ち歩き用にリラックマの手帳。家用にシステム手帳と2冊使いでした。
2017年は、出遅れてしまいリラックマの手帳を買いそびれて、仕方なく100均でミニーちゃんの手帳を買って使っていました。
2017年も、何日か過ぎた時、リラックマの手帳を見つけて買ってしまったので、現在、まさかの3冊使い。(^-^;



これが、思いの外、面倒なうえに、非効率だったので、来年の手帳は早めに準備することにして、あちこち探していました。

そこで出会ったのが、ビンクの表紙のこの1冊。

今まで、システム手帳の方に、スケジュール&簡単なプチ日記、家計簿をつけていたのですが、それが、この1冊で出来てしまう優れものです。
しかも、嬉しい1月始まり。サイズも、今までと同じ文庫本サイズです。
そんなこんなで、2018年はリラックマ手帳とシステム手帳を卒業する事にしました。

2018年、素敵な予定が、たくさん書き込めますように🎵

悲しみブルー

昨日のブンブブーン、光ちゃんのエプロン姿が、超絶可愛い❤ってツイで見かけて、凄く楽しみに帰宅したら、留守録、くまさんに解除されちゃってました(T-T)
某所で、小さな画面でチラっとは見ること出来たけど😢
過ぎちゃった事は、どうしようもないし、ワザとじゃないので、気持ちの持っていきようがなくて、昨日は、凹みまくりでした。
羽生結弦君のフリーも、思った演技が出来なくて悔しい結果だったし、ジャイアンツは辛うじてヤクルトに勝ったけど、相変わらず厳しい状況だし、自分の体調もいまいちだし…。

でも、光ちゃんが命を懸けて、✴キラッキラ✴なステージを魅せてくれていると思うと、私も頑張れる❗
今日は、Yちゃんと、来月の博多座行きの打ち合わせです。
今日が良き日になりますように。😄

銀座で女子会

ネオスナッパーカルナバル

3時間、飲み放題、おしゃべり放題、あっという間で楽しかった~(*^^*)
コールドビールがソルトクリームみたいで可愛かった🎵
Web拍手
よろしかったらお願いします♪

里親募集中
猫ちゃんやワンちゃんの里親を募集しているサイトです。よかったらのぞいてみて下さいね♪

いつでも里親募集中
BLOG LIST
ご訪問ありがとうございます♪
ようこそ♪
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今日のランチ

【おすすめ度】
★★★★★・・・お気に入りのお店。何回でも行きたいお店
★★★★☆・・・かなり満足。あと何回か行きたいお店
★★★☆☆・・・もう一度行きたいお店
★★☆☆☆・・・誘われたら行くお店
★☆☆☆☆・・・1回行けばいいお店

カテゴリー
GRコード
QR
RSSフィード